So-net無料ブログ作成
日本 韓国 ブログトップ

【池上彰 そうだったのか今知りたい日本のこと<2/9>テレ朝】 [日本 韓国]

本日より、あらゆる題材について語ります。

極く平凡な、日本人の感覚で物を語ります。日本を愛するが故の行為ですのでご容赦ください。

***************************************

テレ朝、池上彰、そうだったのか今知りたい日本のことを見た。

どうしようもない、韓国、ただその一言。

両国民の相手に対する好感度、ともに30%程の低率。

それでいながら、来日観光客750万人。

どっちが正しいの?好感度アンケートの方が恣意的な結果のような気がする。

それにしてもひどいのは、①徴用工裁判、国家補償と国民補償を得ている韓国政府が、自国民への
補償を横領して、結果、国民が補償の充足感を得られていない事。その事実を自国民に知らせてい
ないことから、結果、日本政府かつ日本企業に矛先が向いている!

最高裁の決定は全くもって誤りであるが、百歩下がってみれば、新日鉄への補償請求額を韓国政府が
支払うべき、韓国政府と元徴用工間の「国内問題」であることを公示・認識することが必須。

日本が補償すべき。 と、朝鮮併合が間違い。 この視点の相違であることを両国民はもっと理解すべき
ことでしょう。

本当にこの視点をマスコミはもっているのだろうか??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
日本 韓国 ブログトップ