So-net無料ブログ作成
新国立競技場 世論調査 ブログトップ

<政治> 新国立競技場世論調査 [新国立競技場 世論調査]

読売新聞社の、新国立競技場建設問題、結果が出ているが、「見直すべき」が81%、

「そうは思わない」14%だった。

これで分るように、コストパフォーマンスを国民は理解していることが判る。

そもそも、コスト見積もりが甘く、新機軸の競技場の必要があるのか否か。

この財政難の時には全く不要。というか、4倍は高すぎでしょ。

安藤忠雄が最終的には決めたらしいが、5百、6百億で済む競技場を4倍でも完成しない。

アホとしか言いようがない。設計時に最高千5百万位内とか条件があったのだろうか?

コストに見合わぬ建物は不用、お遊びでなないのだから。

さらに、国立競技場で東京都に5百億ってアホ?

蒸し返しにもほどがある。この問題、過去、前知事の時にも東京都は5百億の負担をしない、

代わりに周辺道路、歩道橋等の整備に5百億を当てるということで解決している問題。

どこかの国が戦後処理で解決済みの問題を蒸し返しているのと同じ構図。アホ?

一旦決まったことを何度も言うな。

そして速やかに見直し、せいぜい6百億で済む、簡便な構造にして欲しいものだ。

東京都民としてこれ以上の負担、500+500=1000億は許せません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
新国立競技場 世論調査 ブログトップ