So-net無料ブログ作成
ギリシャ デフォールト ブログトップ

<経済> ギリシャ情勢その後 [ギリシャ デフォールト]

ギリシャ国民投票は当初、反対票が優勢と見られていたが、その後、銀行業務中止で生活費が

下ろせない事等で、賛成票が増えている模様。

しかし、政権は公務員に対して反対票を投じるように要請中。ギリシャは公務員数がかなり多い

らしいので、基礎票としての反対は多そう。

しかし、デフォールト時の色々な制限を受ける気があるのかな、ギリシャ人さん。

これでデフォールトとなると、アルゼンチン、ロシア、韓国に続いてのギリシャ。

さてさて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<経済> デフォールト ギリシャ [ギリシャ デフォールト]

ギリシャのデフォールトが決まった。

というより、6月30日までにIMFの借金2000億円の支払いが出来なかった、と宣言した。

もともとする積りも無かったが。

それなのに、EU側から提示された救済案を全て蹴ったギリシャ、一体どういうお積りなの?

EU追放となれば、債務を取り立てられないという、ギリシャ側の強みで強気、強気の発言!

事実、EU追放とはならず、デフォールトとさえ言わず、遅延というごまかし。

おいおい、借金する側が強気で、貸した側が弱気、一体、どうなっているのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ギリシャ デフォールト ブログトップ