So-net無料ブログ作成
首相談話 ブログトップ

<政治> 首相談話 [首相談話]

安倍総理の首相談話の有識者議論が終了した。

喧々諤々、どうも1本にはまとまらず。意見の違いが判れた部分があるらしい、特に、侵略の定義

から文言を入れるかどうかが物別れ。

さてさて、首相談話は政府見解でないと打ち出す可能性大。

閣議決定は無くなったもよう、しかし、そもそも公明党が賛成するか微妙な勢いだった。

そして、中韓が注目する、「侵略」「首相のお詫び」「反省」が文言として入るか否か?

8月15日に向けて、無理難題を抱えた安倍総理、国会審議に差し支えるかもしれないし、大変!
タグ:首相談話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<政治> 首相談話その後 [首相談話]

安倍総理の終戦70年談話について、公明党以外が突きだしているが、ちょございな。

アホ?

公明党は、与党なので、首相押しの責任もあり、組織としての責任もあり、談話作成に責任が

あるのはまだわかる。

それなのに、野党の分際の民主党が与野党協議すべきだと。

アホというか、バカというか、第4党に成り下がった民主党は亡びるべし!

そもそも3年間の無能政治に飽きた国民が存在を許し筈なし。

なのに、支持率低下は底を打ったと妄言、アホ?

可哀そうな組織には、未来はないし、利口な国民は、覚えている、あの無能な3年間を。

さらに言えば、中韓のチャチャ入れにもアホ?

安倍総理発言は安倍総理が作り自分の思いを存ずンに言えばいい事、日本の流れは変わらない。
タグ:首相談話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
首相談話 ブログトップ