So-net無料ブログ作成
アルガルベ杯 ブログトップ

<サッカー>アルガルベ杯は9位! [アルガルベ杯]

アルガルベ杯、結局フランスに負けたことで1勝2敗、グループ3位、順位決定戦は、9、10位。

相手はランク20位のアイルランド、前半は若手中心で試合は0-0.後半、宮間、大儀見の投入で

流れは日本に来た。

そして、宮間の2発で2-0でやっと勝利。

この現状、日本はどうやって打開するか、全体の底上げは3か月で間に合うのか?

6月には、カナダW杯が始まってしまう。

さてさて、則さんの采配はいかに。(お願いします、GKは要、初戦の敗戦で9位、デンマークに勝利

していれば、フランス戦の重圧も違った、流れを初戦に失ったつけ、そしてフランスに勝っていれば、

1位の可能性も残っていたかも、死んだ子の数を数えても仕方ないが)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

<サッカー> アルガルベ杯 初戦敗戦 [アルガルベ杯]

アルガルベ杯2015が始まった。日本は前回チャンピオン、連覇がかかると思いきや、思い切り

ランクの低い15位のデンマークにいいところなく1-2で敗れた。

そもそも、体幹が弱い、競った場面も簡単に取られるは、DFを破られるはで、全くこの先思いやられる。

一つには、精神的支柱である澤が怪我療養で不参加、その穴を埋めきれていない。とにかく、澤がいると

スーパープレーでDFはするは、スーパーシュートは打つはで、想定外の力を発揮。

まさにレジェンド。

監督の佐々木則夫氏も、苦笑いの一戦でした。

また、モチベーションもあるのだろうが、他のメンバーの連携も悪すぎ。阪口の度重なるパスミス。

全く酷過ぎ。そして最悪なのは、期待の長身GK山根が全く伸び悩んで、守備が出来ない。ボールは

弾くは、飛び出しは悪くてポジショニングが最悪。さらには、反応が悪すぎ。長身は認めるが、他のGK

の6割程度では、今後W杯の主要試合には出せないだろう。

そして、FW大儀見以外の動きの悪さ。菅澤の闘争心の無さ、あれでボール追っているの?GKに遠慮

しすぎ。そして、DFの熊谷の判断力の低下、フィードの悪さ。

結局、いいところが全くなかった。この先、若手の台頭もなさそうだし、高齢化は進むし、なでしこ、ピンチ

です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
アルガルベ杯 ブログトップ