So-net無料ブログ作成
アルガルベ杯 スウェーデン戦 ブログトップ

<アルガルベ杯> 予選第3戦 スウェーデン戦 [アルガルベ杯 スウェーデン戦]

深夜実施された、アルガルベ杯、スウェーデン戦、会場は無観客のポルトガル。

こんな環境なら、日本でやればいいのに、可哀そう。まるで親善試合。

さて、1勝1分の日本は現在、B組2位、対戦相手のスウェーデンは2勝で1位、当然、

決勝に行くのは勝利しかない。引き分けなら、勝ち点差でスウェーデン。

順位戦を中国とやるではどっちらけ。

そして、米国を破って勢いのあるスウェーデンとは最近はとみに相性が良い。

しかし、先制はセットプレーのコーナーキックにヘッドで押し込まれてスウェーデン。

しかし、慌てない日本なでしこ陣。


しかし、苦言を言えば、女性審判、どうしてハンドを取らない?日本はもっと早くに、

PKを頂いていたし、明らかな日本ボールをスウェーデンボールにするチョンボ。故意

でなければいいが。

前半終了間際まで日本ペース、しかし得点には至っていなかっただけ。

終了間際の川澄の飛び出しとシュートはポストに阻まれる、ちょっと嫌な感じ。

しかし、後半早々に大儀見がバックパスを全力失速で奪い、シュートゴール、同点だ!

これで勢いづいた日本、終了間際にPKを取り、宮間がかろうじて決めて2-1の勝利。

これでドイツと決勝を争う、つまり、米国、スウェーデン、ドイツと現在のベスト4の頂点に

経つチャンス。ドイツはランク1位、ここを破ってこそのなでしこ。

深化が問われる決勝戦、そして初優勝を祈念したい。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
アルガルベ杯 スウェーデン戦 ブログトップ