So-net無料ブログ作成
政治 麻生 ブログトップ

<政治> 麻生発言は編集 [政治 麻生]

暴言癖のある、麻生元総理、今回は「憲法改正についてナチスに学べる」的な発言があった。

話題にすること自体が悪いが、編集して、後半部を除いて部分放映すると全く別物になる。

自民おろしが始まった。

マスコミの大攻勢が始まった。

こんなレベルだから、橋下市長も米国から大ヒンシュク、なぜなら、橋下発言の「従軍慰安具」

を意識的に「sec slave」と翻訳発信しているから。

日本マスコミが日本政治家を貶めてどうするつもり。何がしたいのか分からない。

<麻生発言>
護憲と叫んでいれば平和が来ると思っているのは大間違いだし、改憲出来ても世の中全て
円満にとは全然違う。改憲は単なる手段だ。目的は国家の安全と安寧と国土、我々の生命
と財産の保全、国家の誇り。
狂騒、狂乱の中で決めて欲しくない。落ち着いて我々を取り巻く環境は何なのか、 この状況
を良く見て下さい という世論の上に憲法改正は成し遂げるべきだ。
そうしないと間違ったものになりかねない。 ヒトラーは民主主義によって議会で多数を握って
出てきた。 いかにも軍事力で政権を取ったように思われるが、全然違う。 ヒトラーは選挙で
選ばれた。 ドイツ国民はヒトラーを選んだ。 ワイマール憲法という当時、欧州で最も進んだ
憲法下でヒトラーが出てきた。常に憲法は良くても、そういうことはありうる。
今回の(日本の)憲法(改正)の話も狂騒の中でやって欲しくない。
靖国神社も静かに参拝すべきだ。御国の為に命を投げ出してくれた人に敬意と感謝の念を
払わない方がおかしい。 いつから騒ぎになった?騒がれたら中国も騒がざるを得ない、韓国
も騒ぎますよ。 だから静かにやろうやと。

憲法はある日、気づいたらワイマール憲法が変わってナチス憲法に変わっていたんですよ。
誰も気づかないで変わった。 あの手口に学んだらどうかね。
ワーワー騒がない、本当にみんないい憲法とみんな納得してあの憲法が、あの憲法変わって
いるからね。
僕は民主主義を否定するつもりはありませんが、私どもは重ねて言いますが、喧噪の中で決め
て欲しくない。

タグ:麻生発言
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
政治 麻生 ブログトップ