So-net無料ブログ作成
上原浩治 ブログトップ

<MLB> 上原浩治 [上原浩治]

NHKでやっていた、上原浩治特集。

好きな事をやっていられる幸せ、好きな事が出来る人あんまりいないでしょ。

→数々の挫折から雑草魂を標榜する上原。

まさのそのとおり、まだまだ活躍して欲しいところですね。

しかし、140km台のストレートを154kmに見せる技術、2球しかないが絶妙のコントロール。

おいおい、NHKはど素人?上原の球が2種類とは完全にバカにし過ぎというか、取材力ゼロ。

スプリットが1種と思っているばかなNHK担当記者、何を見ているの?

外に逃げる、これは左右それぞれに逃げる。

そして縦への変化も2種以上、この微妙に流れるところが上原の真骨頂。

37人連続切りは史上2位の記録、そりゃ、何試合か知らんが、完全試合は27人、それよりも

多い選手数、って気が狂いそう。

手入れをして、40歳、50歳までやるのかもね。

タグ:上原浩治
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

<MLB> 田中マー君 から上原へ [上原浩治]

田中マー君が、最終戦、6回2/3を投げて5失点、10安打、ってどうしたのと思っていたら、

翌日に故障者リスト入り。

あちゃ。

これを受けて、リリーフに上原浩治が選出された。

MLBって、№1投手が投げないルールもルールだが、拒否するチームもチーム。

何のための、誰のためにオールスターだかわからない。

選手保護とはいえ、納得性なし。

しかし、タナカら牡丹餅の上原浩治、ラッキー。初選出おめでとう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

<大リーグ> 上原浩治 [上原浩治]

巨人から大リーグへ移籍した上原浩治もすでに6年目に突入、140km中盤から前半

に球速は落ちたが絶妙のコントロールでクローザーで活躍中。

そしてオールスター戦の34名の最終1人はネット投票、アメリカンリーグの4位だった!

またもやオールスターはお預けだね。

ところで、ダルビッシュは選出されたものの、故障とやらで辞退。一生に一度かも知れない

晴れ舞台だったが・・。残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
上原浩治 ブログトップ