So-net無料ブログ作成
米中首脳会談 ブログトップ

<政治> 米中首脳会談は大失敗 [米中首脳会談]

中国習国家主席が訪米した。

どうやら、法王の訪問とバッテキング、法王の訪問日をずらすように米部政府に

要請したが、即刻却下。当然というか、バカすぎてコメントしない。権威に対して

不遜そのもの、たかが建国70年の国が何を言うか。祟りがあるぞ。

さて、訪米が戦犯の戦勝パレードと同様、失敗との大報道。

国賓となったものの、2時間の会談で「対立点ばかりが浮き出てしまった」。


【サイバー問題】

米:米国企業、国民をサイバー攻撃から守るためにすべての可能な手段を行使
   する。
中:この問題を政治家するべきではない。

⇒全くかみ合わず。政府の一組織としてのサイバー軍、数百万人の要員がいる
との話もある。中国としては、絶対譲れない。中国のものは中国のもの、他国の
物も、中国の物。ネットにつないでいる情報を見られるのが悪い、そっちのせい
ですよ。って具合。

【南沙諸島埋め立て基地問題】

米:南シナ海での埋め立て、施設建設、軍事施設化に重大な懸念を伝えた。

中:領海の主権を守る権利が我々にはある。

⇒フィリピンからの基地撤退を受けての中国の諸島かっぱらい、フィリピン政府
慌てて、米軍の基地使用を再度認める決定、しかし、時すでに遅しの感がある。

いやはや、デカい国の横柄なデカい態度には辟易ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<政治> 米中首脳会談 [米中首脳会談]

中国がTPPに関心を寄せ、TPP入りを匂わせたらしいが、あはは。

そもそも、中国、韓国の「知的財産権のない」「まがい物を扱う経済優位国」が

TPPという「高いハードル」を越えられないことは明白、ゆさぶりにもなっていない。

自国の経済を壊してまで米国に擦り寄ることは今の中国には出来ない。経済破綻。

中国富裕層の日本詣では、日本ではデパート以外でも「偽物を掴まされる危険が皆無」

じゃんじゃんと買い物をするらしい。けた違いの購買意欲を示している。

中国観光客が実数伸び悩むなかで、徐々に回復傾向を見せているらしい。

知財という概念はまだまだの国でTPP参加はありえない妄想。記事にもならないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
米中首脳会談 ブログトップ