So-net無料ブログ作成
軽減税率 ブログトップ

<経済> 軽減税率 [軽減税率]

消費税のアップが法律で決まり、10%となるのは既定路線。

その負担を減らそうと、言語道断な新聞協会、新聞だけはちゃっかり対象から外す報道合戦。

それに加え、食料品関係のどこまで軽減するかの論議が始まった。

生鮮品とすれば、加工品は軽減されない。

生野菜なら軽減、野菜サラダだと軽減されず。

牛肉切り身は軽減、しかし、ハンバーグは軽減されない。

おいおい、そっちの管理の方が面倒ジャン。


ということで、インボイスを使えばまだ楽になるはずが、しかも取りこぼし3兆円と言われている、

中小業者保護のために、見送りが既定路線らしい。

政治家のアホ、消費者=国民の愚弄。

値上げだけ決めて、範囲の論議をいまさら、時間使って。

バカすぎて話にならない。

それより、景気をあげて、消費を増やし、逆に消費税下げるくらいで活性化、増収を図る方が

得策って言うのが、バカな経済学者や政治家が分らないこと。

国の収入上げるには、消費税保持、または下げるのが一番!

増税で景気回復に水差してどうすんのよ。


タグ:軽減税率
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<政治> 軽減税率 [軽減税率]

税率アップを自公民3党合意しているが、軽減税率は8%ではなじまないといわれていたが、

公明党に提案させて、どうやら導入するようだ。

インボイスを導入してしっかりして欲しいが、品目で一律でない場合、経産がめんどう。

当然、お店の了解合意が必要。

さて、食品では店内で食べた場合とお持ち帰りで違うとかややこしいのはいやだね。
タグ:軽減税率
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
軽減税率 ブログトップ